【TDS15周年】ミッキーマウスの可愛いデザート付き!カフェポルトフィーノ・スペシャルセット

東京ディズニーシーでは15周年を記念して、各レストランで限定セットが展開中!

今回はメディテレーニアンバーバー沿いの地中海レストラン、カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセットをご紹介します。

見た目以上にボリュームがあるパスタとミッキーマウスモチーフが可愛いデザートで大満足でした。

カフェ・ポルトフィーノ スペシャルセット

お値段は2180円です。

販売期間は2016年04月12日 ~ 2016年08月31日です。

f:id:yumiDLife:20160519160146j:plain

・2種のディップのクロスティーニ&グリッシーニ
・リングイネの中から1品
・ミッキーマウスムースケーキ(チョコレート)
・ソフトドリンク

のセットになっています。

2番目のリングイネとは、イタリアン料理でロングパスタの一種を指します。

サルサ・ポモドートはイタリア語で「黄金のりんご」を意味し、トマトのことを言います。

つまりこちらはトマトソースがベースのパスタということですね。

ジェノヴェーゼはバジル(香草ですね)のペーストに松の実やチーズ、オリーブオイルを加えたパスタソースです。

イタリアンミートボールかシーフード、サルサ・ポモドーノかジェノヴェーゼを組み合わせた4種のパスタから、お好きな1品を選んで下さいね!

私は、イタリアンミートボールのサルサ・ポモドーノを選びました。

f:id:yumiDLife:20160519160255j:plain

トマトソースがとても美味しい!ミートボールは大きくて大満足!

そしてパスタは少し固めで歯ごたえがしっかりありました。

量も、見た目はペロッといけるかなという感じでしたが、結構あります。しっかり噛むのでこのセットで満腹になりました。

そして、ミッキーマウスモチーフのムース!

f:id:yumiDLife:20160519160334j:plain

チョコレート味で結構甘いです。

甘くて、パスタの後にこれはちょっと重い気もしました。

こちらのセットのスイーツが、カスバ・フードコートのドナルドダックモチーフのムースでも良いような気がしました。

その位ボリュームがあるセットで、最後はさっぱりいきたいと思った次第です。

私自身かなり大食いですし(苦笑)甘党ですが、それでさえこのムースはちょっときつかったです(笑)

TDSの入り口に一番近いレストランですから、そこはやはりミッキーマウスなんでしょう。

大満足のセットでした!

そしてちょっと甘過ぎですが、それでも食べたくなる可愛いミッキーマウスモチーフのチョコレートムース。ぜひ食べにいってみてくださいね。

【TDS15周年】食べるのがもったいない!?可愛いキャラクターモチーフの絶品スイーツ総まとめ