【TDS】クリスマスの生歌レビューショー!「イッツ・クリスマスタイム!」鑑賞ガイド 各キャラクターを見るならココ!

東京ディズニーシーでは2019年11月8日(金)から12月25日(水)まで、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中です。

メディテレーニアンハーバーで行われるクリスマスだけのショー「イッツ・クリスマスタイム!」鑑賞ガイドを公開します。

クリスマスらしい生歌レビューショー「イッツ・クリスマスタイム!」鑑賞ガイド

最優先事項は「抽選せよ!」

イッツ・クリスマスタイムでは、主な鑑賞場所で抽選を実施しています。

  • ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)
  • ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前
  • リドアイル

11月は1日2回公演を予定していますが、両方とも抽選対象となっています。

登場するキャラクターが長時間滞在するのが、これら抽選対象エリアが主になります。

(強いて言うと、ファミリーエリアもキャラクター滞在します。ファミリーエリアについては後述)

主な鑑賞場所が抽選+ファミリーエリアで占めているため、鑑賞するならまずは抽選しましょう。

抽選に外れたら

抽選に外れた場合、待てる場所が非常に限られています。

  • バケーションパッケージ専用席の後方(通称:バケパ裏)
  • ミッキー広場の両サイド
  • ファミリーエリアの終わりからリドアイルの坂

ミッキー広場の当選エリアの外側は待つことを認めない模様ですが、11月8日の初日に混乱をきたしているため今後の鑑賞方法が変わる可能性もあります。

このように、一般ゲストが待てる場所が今回非常に少ないです。

狭い場所の取り合いになりかねませんので、とにかく抽選して当たることを祈りましょう。

小学6年生までのお子さんがいるならファミリーエリアの検討も

「イッツ・クリスマスタイム!」では、ファミリーエリアが設けられています。

ファミリーエリアは、ミッキー広場から左へ進んだ坂道にあります。

小学6年生までのお子さんと、保護者の方が利用できます。

お子さんひとりに対し、利用できる保護者の人数に決まりはない模様です。

ただし、こちらも人気があるみたいで、ショー開始1時間前には埋まってしまうほど。

その日によって入場開始時間が変わりそうなので、現地のキャストさんに利用方法の確認をお願いします。

スペース的には結構な大きさが用意されていました。

各キャラクターを見るおすすめの場所

共通:各キャラクターが滞在するのは抽選エリア

ミッキーを筆頭に、主要キャラクターが滞在するのは、抽選対象エリアのステージが主になります。

他はほぼ徒歩での通過となります。

(バケーションパッケージ席も主要キャラクターほぼ通過には唖然としましたが・・・)

ミッキーマウス・ミニーマウスはミッキー広場

ミッキーとミニーが一番長く滞在するのがミッキー広場です。

リドアイル、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前ステージにも滞在しますので、とにかく抽選から当選必須。

ドナルドダック・デイジーダックはリドアイル

ドナルドとデイジーが一番長く滞在するのがリドアイル。

ミッキー、ミニーと同じくハーバーを1周し、ミッキー広場とザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前ステージにも滞在します。

チップ・デール・クラリスはファミリーエリアが一番長い

チップ、デール、クラリスが一番長く滞在するのはファミリーエリアです。

ただし、お子さんがいなければ入れません。

主要抽選エリアに滞在しますので、当選するしかない!

グーフィー・マックス親子ならザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

グーフィーとマックス親子で観たいなら、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前ステージです。

グーフィーとマックスは前半、別行動を取っています。

グーフィーだけなら、ハーバー沿いどこでも比較的見ることができます。

マックスだけなら、リドアイル以外ならどこでも見ることができます。

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーは上陸なし 終盤5分ほど海上のみの登場

ダッフィーたちは終盤5分ほど、海上のバージ(船)のみの登場です。

今回は陸上への上陸はありません。

もし見るなら、バケーションパッケージ席後方(バケパ裏)がおすすめです。

ミッキー広場の海上に停止、ショー終了時にミッキー・ミニーを乗せて退場ですが、ハーバーを1周せずに退場します。

ザンビーニ前、リドアイルから見るのは困難ですし、ファミリーエリア付近通路が混雑して見られない可能性があるので、見るならバケパ席後方か、ホテルミラコスタ内のレストラン(オチェーアノ、シルクロードガーデン)の予約を、ショー鑑賞可能な時間に取って、テラス席から見るの2択かなと思います。

お見送りのアクアダクト付近でもいいかもしれません。

各キャラクターメインなら抽選必須!

主要キャラクターが見たいなら、当選必須です。

一般ゲストが待てるスペースがかなり限られるので、今年は兎にも角にも抽選して当たることを祈りましょう。

ショー自体は生歌が聴ける素晴らしいものになっています!

鑑賞方法に難ありですが、ショー自体は非常に素晴らしいです。

シンガーさんがマイクを持って、クリスマスの生歌を披露してくれます。

すごくいいショーなだけに、鑑賞方法の改善が待たれます。