【TDS】「イッツ・クリスマスタイム!」コスのダッフィーとシェリーメイに会ってきたよレポ

東京ディズニーシーでは2019年11月8日(金)から12月25日(水)まで、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中です。

東京ディズニーシーでは、ダッフィー、シェリーメイとそれぞれグリーティング(ご挨拶)ができるのですが、衣装が約7ヶ月ぶりにチェンジしました。

クリスマスハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」の衣装を着ています。

ショーでは海上のバージ(船)でしか登場しないダッフィーとシェリーメイの衣装を、間近で見るチャンス!

グリーティングの様子をご紹介します。

「イッツ・クリスマスタイム!」衣装のダッフィーとグリーティング

ダッフィーのグリーティングは、アメリカンウォーターフロント、ケープコッドの「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」で行なっています。

約7ヶ月ぶりの衣装チェンジとあって、初日から大盛況!

待ち時間60分を切ることはなかったんじゃなかな?

先月までは東京ディズニーリゾート35周年のコスチュームでご挨拶していたんです。

【TDS】ディズニー35周年コスチュームのダッフィーに会ってきた!レポ

でもね、待つ甲斐があるんですよ!

だって!!!

ダッフィー|東京ディズニーシー「ダッフィーのクリスマス」2018年

可愛いですよねー♡

「衣装可愛いね!」って言う一辺倒なご挨拶を繰り返している筆者ですが、くるっと後ろ側まで見せてくれるんです。

ダッフルコートの後ろ側にはミッキーシェイプがあったはず。

白いダッフルコートがまた可愛いんです♡

「イッツ・クリスマスタイム!」衣装のシェリーメイとグリーティング

シェリーメイとのグリーティングは、クリスマス期間だけはディズニーシー・プラザに変更されています。

入園してすぐの場所です。

地球儀をさしていますが、気持ち先の左側で行なっています。

シェリーメイのグリーティングは日没前まで、かつ開催時間が細切れになっているため、待ち時間がトータルすると3〜4時間というケースもしばしば。

中断時間と再開からの待ち時間をトータルすると、下手すると4時間待ちなんてケースになってしまうんです。

待つ場所も日向になったり日陰になったりと忙しいところなので、温度調整できるように準備しておくとGOODです。

日向だと暑いくらいになるのですが、陰ると一気に寒くなるんですよね。

そんな、初日トータル3時間待ちをキメてきましたよ!

シェリーメイ|東京ディズニーシー「ダッフィーのクリスマス」2018年

もうね、寒かったり暑かったりする中待つ甲斐があったっていうもんです。

可愛いの一言に尽きる!

真っ白のショートコートに赤のポイントが映えますね。

赤いリボンも可愛いしおしゃれだし♡

コートの後ろ側にはミッキーシェイプがあるんですよ(こちらはちゃんと確認しています)

写真が白とびしたのは、日向VS日陰合戦に負けたからです。

直前まで陰っていたのに撮影のタイミングで晴れるという、ここでのグリの天敵に悩まされました。

でも、そんなのどうでもいいくらい可愛かったです♡

クリスマス期間だけのコスチュームですので、ぜひ会いに行ってみてくださいね!

期間:2019年11月8日〜12月25日