わたしたちの街にミッキーがやって来た!東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード 長野県上田市編

開園35周年を迎えた東京ディズニーリゾートから皆様へ感謝の気持ちを伝えるために、ミッキーマウスをはじめとする、ディズニーの仲間たちが、全国のお祭りにやってきます。

全国各地のお祭りでは、ディズニーの仲間たちが、35周年ならではの特別なデザインが施されたパレード用の車両に乗って華やかに登場し、“Happiest”なディズニーの夢をお届けします。

2018年4月29日(日)に長野県上田市で開催された「第36回上田真田まつり」に行って来ました!

今回はツイッター投稿を中心に、現地レポをお送りします。

東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード 第36回上田真田まつり編 現地レポ

先頭はミッキー、ミニーと2017-2018年東京ディズニーリゾート・アンバサダーの福本望さん。

乗っている車両は「ドリームクルーザーⅢ」です。

後方にダッフィーとシェリーメイも乗っていますよ!

2つ目の車両は「リマウジン2」

3つ目は「ドリームクルーザーⅡ」です。

(上のツイートで「リゾートクルーザー」と表記していますが、「ドリームクルーザー」の間違いです。訂正します。)

リマウジン2には、チップ&デールが乗っています。

ドリームクルーザーⅡにはドナルドダック・デイジーダック。

後方にグーフィーとプルートが乗っています。

各車両のあいだに、お祭り会場となる地域の小学生のダンサーさんも加わり、パレードを盛り上げていました。

# ミッキーたちがやってきた # 東京ディズニーリゾート35周年 で感想を!

パレードを観たら、公式ハッシュタグで感想をツイートしましょう!

ジェラトーニ・ワゴンもやってくる!

スペシャルパレードと同時に、ジェラトーニ・ワゴンがやってきます!

(一部のお祭りを除きます。)

ぜひ、ふわふわの可愛いジェラトーニ・ワゴンと記念撮影をしてみてくださいね!

【2018年】ジェラトーニ・ワゴンに会える!体験会スケジュールまとめ

2016年大河ドラマ『真田丸』キャスト陣によるパレードも!

上田真田まつりでは、大河ドラマ『真田丸』キャスト陣による「真田一族と家臣団スペシャルパレード」も開催されました。

2016年から3年連続で行われています。

『真田丸』終了後も続くなんて、人気が高いことが伺えますね。

真田昌幸(草刈正雄さん)や、真田大助(浦上晟周さん)が上田に「戻ってくる・帰ってくる」のを待ちわびた丸ファンも多数駆けつけていました。

真田丸ファンとミッキーたちに会いに来たお客様で、パレードルートとなったエリアはとっても賑わっていました。

created by Rinker
¥7,582 (2019/11/14 03:29:28時点 Amazon調べ-詳細)