【TDL/TDS】七夕限定!彦星をイメージしたシェイブアイス実食レポ

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは2018年6月7日から7月7日まで、スペシャルイベント「ディズニー七夕デイズ」を開催中です。

両パークで販売中のクリーム・シェイブアイス(ブルーゼリー)をご紹介します。

七夕限定の彦星をイメージしたシェイブアイスです。

クリーム・シェイブアイス(ブルーゼリー)

冷たいソフトクリームや氷がとても美味しいです。

下にブルーゼリーが入っています。

爽やかな香りとつるんとした食感で、食べ物が進まない暑い時期にぴったり。

氷と混ぜながら一緒に食べるとひんやりしていい感じでしたよ。

中間のカラフルな丸いのは「おいり」です。

香川県や愛媛県で生産されるあられの一種なのだそう。

あられといっても、とっても軽いので食べやすいですし、サクサクとした食感がアクセントになっているんですよ。

ディズニー七夕デイズ限定!彦星をイメージ

ブルーゼリーのシェイブアイスは「ディズニー七夕デイズ」限定です。

彦星をイメージしたカラーがおしゃれですね!

織姫をイメージしたクリーム・シェイブアイス(ピーチゼリー)はディズニーシーのみの販売

織姫をイメージしたクリーム・シェイブアイス(ピーチゼリー)は、2018年は東京ディズニーシーのみの販売です。

ランドでは売っていませんのでご注意くださいね。

たぶんですが、去年はスタージェットの下の店舗で販売していたんですよね。

アトラクション閉鎖の余波かもしれませんね。

【TDR七夕2017】SNSにアップしたくなる可愛さ♡織姫様をイメージしたシェイブアイス!

◆クリーム・シェイブアイス(ブルーゼリー)
価格:500円(スーベニアカップ付きは800円)
販売期間:2018年6月7日(木)〜7月7日(土)
販売店舗
・東京ディズニーランド:ラケッティのラクーンサルーン
・東京ディズニーシー:リバディ・ランディング・ダイナー