【TDR】イマジニング・ザ・マジック×蜷川実花さんの写真展へ行ってきたレポ

ゲストフォトグラファーを迎え、新たな東京ディズニーリゾートの魅力を紹介するプロジェクト。それが「イマジニング・ザ・マジック」です。

「イマジニング・ザ・マジック(Imagining the Magic)」とは“魔法を想像する”という意味。 ワクワクする気持ちとともに撮った写真は、ときに肉眼では想像もしえなかった、魔法のような瞬間を切り撮ります。「みなさんのパークでの思い出も、そんな1枚として残してほしい。」という想いをこの言葉に託しました。 また、“Imagining”の“in”を取ると「イメージング(Imaging)」に。“魔法を画像化する”。ロゴにはそんな意味も込められています。

東京ディズニーリゾート オフィシャルブログより引用

2018年11月30日〜12月19日まで、東京ミッドタウン・ウエスト1階の「フジフイルム スクエア」で、写真家・蜷川実花さんが撮影した写真が展示されています。

さっそく観に行ってきました。

Imagining the Magic 写真展 東京会場

館内の写真撮影、動画撮影は禁止されているので、実物はぜひ現地で!

(グッズとフォトロケは撮影OKでした)

公式ブログでも作品が紹介されていますが、写真を写真で観るよりも、展示されている写真を自分の目で観た方が色鮮やかさを実感できます。

ニナミカさんの写真の鮮やかさが際立つ写真展となっていました。

今後発売予定のグッズ展示も

写真展会場では、現在販売中のグッズ、今後発売予定のグッズが展示されています。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーヲタなら欲しいグッズが目白押し!

散財決定です。

個人的には1月発売予定の写真集が欲しい!(公式に情報出てないかも、現地に展示されていたので発売は確実かと)

ミッキーのカメラバッグは、イマジニング・ザ・マジック最初のカメラバッグ(2016年)とたぶん同じサイズです。

バッグにファスナーが付いていたので、使いやすそうでした!

フォトロケでミッキーと記念撮影

会場入り口にあるフォトロケでは、ミッキーと2ショ撮影が出来ます。

近くにスタッフの方がいて、「写真撮りますか?」と声をかけて下さりましたが、ぼっちでは恥ずかしすぎるので丁重にお断りしましたwww

おひとりさまでも、記念撮影出来そうなので、ぜひ。

(ずっとスタッフの方が居るかは不明です、すみません。)

入場料:無料
主催:東京ディズニーリゾート

東京
期間:2018年11月30日(金)~12月19日(水) 10:00~19:00 (最終入館は18:50)
場所:「フジフイルム スクエア」(東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン・ウエスト1F)

大阪
期間:2019年1月11日(金)~1月23日(水) 10:00~19:00 (最終入館は18:50)
場所:「富士フイルムフォトサロン 大阪」(大阪府大阪市中央区本町2-5-7)