JR舞浜駅から東京ディズニーシーへの徒歩ルート解説

JR舞浜駅から東京ディズニーシーまでの徒歩ルートを画像付きで解説します。

JR舞浜駅から東京ディズニーシーへ歩いていくルート解説

JR舞浜駅南口を出て左前方の階段を降りる

JR舞浜駅南口を出たら、画像の階段を降りてください。

階段を降りたら右方向へ進みます。

信号まで進み、左へ

イクスピアリの建物を自分の左手にある状態で進み、信号が見えますので左に曲がります。

東京ディズニーシーへ行く場合は横断歩道を渡っても渡らなくてもどちらでも大丈夫です。

(筆者は横断歩道を渡らずに左へ行くことが多いです。横断歩道を渡る方の多くはキャストさんなので・・・)

まっすぐ歩いて浦安運動公園まで行く

あとは歩道をひたすらまっすぐ歩いて浦安市運動公園を目指します。

ここから東京ディズニーシーまで850mだそう。

だいたい10〜15分くらいが目安ですね。

途中左手にはディズニーアンバサダーホテルもあります。

浦安市運動公園で右へ

歩道をひたすら歩くと浦安市運動公園前交差点につきます。

ここで右に進みます。

写真の青矢印に進んでもいいですし、ピンクの矢印の横断歩道を渡ってまっすぐ進んでもいいですし、ピンクの横断歩道を渡ってから写真右に見える横断歩道を渡っても大丈夫です。

しばらく歩くと

次の交差点に来ますので横断歩道を渡りましょう。

東京ディズニーシー歩行者(自転車)入口に到着です!

ぜひ参考にしてみてくださいね!