【TDS】ディズニーJCBカードでミッキーマウスに会いに行こう!

東京ディズニーリゾートへ行くと時々目にする、ディズニーJCBカード。

例えば、ディズニーリゾートラインの中のディスプレイ。

ディズニーシーステーションでは、勧誘もしていますね。

その時キャストさんが手に持っている台紙写真が、ディズニーJCBカードだけの特典の1つである、特別な衣装のミッキーマウス、ミニーマウスに会えるグリーティングです。

ディズニーJCBカードだけの特別なグリーティング

このグリーティングに参加する為の大前提が、ディズニーJCBカード(クレジットカード)を所持していることです。

このカードが無いとそもそも参加が出来ません。

まずは入会しましょう!

カードが届いたらディズニーカードクラブに登録を

待ちに待ったカードが手元に届いたら、ディズニー・カードクラブに登録しましょう。

http://www.disneycardclub.jp

これで、晴れて参加するための準備が出来ました。

グリーティングに応募しよう

ディズニーJCBカードのグリーティングは、毎週水曜日と日曜日に東京ディズニーシーのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で開催されています。

このグリーティングは、1日50組限定になります。(1組最大5人まで参加できます(当選者+同伴者4名まで))

応募は、参加したい月の2ヶ月前までに行います。

例えば8月に参加したいなら、6月30日までに応募が必要です。

このグリーティングの当選率は低いのが現実で、1年に1回当たれば上出来という難関でもあります。

根気よく応募し続けることが大事になります。

まれに2ヶ月連続当選なんて話も見かけますが、入会して数年全く当たらないなんて情報もあります。

ちゃんと当選回数がカウントされている訳でもないようですね。

当選したら、ぜひ特別な衣装のミッキーとミニーに会いに行って下さい!

当選したら招待状がメールで届く!

当選すると、会員登録したメールアドレスに招待メールが届きます。

応募した月の前月1日(1日が土日祝日の場合は、月の一番最初の平日)に、当選者のみに招待メールが届きます。(はずれの場合は何もきません。)

また、サイトの個人ページの

メンバー特典→キャラクターグリーティングの詳細ボタン→ページ下方の特典申し込み状況 からも当落の確認が出来ます。

キャラクターグリーティングの際は

・ディズニーJCBカード(クレジットカード)
・当選メール(またはメールを印刷した紙)

が必要ですので当日忘れずに持っていって下さいね。

あと、自分のカメラや当日の入園券も忘れずに。

あまり無いとおもいますが、3連休の中日の日曜日に当選したとなると、事前に日付指定の入園チケットを購入しておくと安心です。
万が一、行ったら入園制限していて入れなかった…なんてことにならないよう事前の準備も入念に。

そして、当選メールに開催時間が書かれていますので、当日は遅れないように行きましょう。

グリーティング当日の流れ

会場は、東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるレストラン、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナです。

普段はメキシコ料理のレストランとして運営されていますが、グリーティング開催日の特定の時間(朝イチ)は招待状を持った方しか入れません。

レストラン一番左側のドアが開いていますので、そこから入りましょう。

受付で招待状とクレジットカードの確認があります。

受付を終えると、写真撮影の説明があります。

台紙写真1冊は無料で頂けます。これは嬉しいですよね。(2冊目からは有料です)

そして、いよいよ待ちに待った

ミッキーマウス(ミニーマウス)とご対面です!

ちなみに、グリーティング全体の時間のうち、前半がミッキー、後半がミニーちゃんとなっているようです。

一組あたりの時間が、普段よりやや長めですし、とても濃いグリができます。

キモヲタのわたくしは

 

「キャーミッキー!!!うおーーー」みたいな興奮ぶりを晒します(嘘)

楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね(泣)

1日の始まりをミッキーミニーと楽しく過ごせて、それだけでテンションが上がります!

最後に台紙写真の引換券を頂きます。

指定された時間にパークへ入園してすぐ左手にある「フォト・グラフィカ」で、忘れずに引き換えて下さい。

こちらがその台紙の表紙・裏表紙です。

f:id:yumiDLife:20160607202918j:plain

中の写真はこのようになっています。

f:id:yumiDLife:20160607203012j:plain

f:id:yumiDLife:20160607203057j:plain

ミッキーとグリーティングした場合は、左がミニーちゃんの写真、右がミッキーとゲストの写真

ミニーちゃんとグリした場合はその反対となります。

キモヲタの姿は消させて頂きました!うふふ!

なかなか当たらないグリーティングですが、ここでしか会えない衣装を着たミッキー・ミニーとのグリーティングは一度は経験して欲しい!

皆さんもディズニーJCBカードを持って、レッツ応募!!!

東京ディズニーシーでミッキーに会えるのはどこ?おすすめグリーティングスポット徹底紹介!

2018年11月から衣装が新しくなりました!

2018年11月開催分から、衣装が変わっています!

今までと雰囲気も変わっていて、こちらも素敵です。

私も早く会いに行きたいな!