ソアリンの香りがする「ディメーター ウェットガーデン」購入レポ

ソアリン:ファンタスティック・フライト ネタバレあり

当記事は東京ディズニーシーに2019年にオープンした新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のネタバレを含みます。

内容を知りたくない方はここでブラウザバックをお願いします。

東京ディズニーシー(TDS)に2019年にオープンした新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。

浮遊感・風・匂い・映像で楽しむアトラクションです。

そんなソアリンの香りがすると評判の「ディメーター ウェットガーデン」を購入したのでレポします。

【TDS】ソアリン海の香りがする「ワンダーハニー 水辺のそよ風」使用レポ

2021年6月1日〜30日まで東急ハンズ横浜店でポップアップ開催

ディメーターはアメリカ ニューヨーク発の香水のブランドです。

ディメータージャパン(DEMETER JAPAN)公式

日本国内に実店舗はなく、オンライン販売やポップアップイベントで購入することになります。

ちょっと前に大阪でポップアップイベントが開催されていたのですが、このご時世なので行くことはできず、またタイミングが合わずオンラインでもなかなか購入できずにいました。

ソアリンの香りとしても人気があるため(そもそもソアリン抜きに人気のある香りなんですね!)、オンラインで販売が行われても早くに品切れになっているみたいです。

ですが、2021年6月から横浜でポップアップイベントが行われており、こちらなら行ける!ということで行ってきました。

確かにソアリンテラス(アトラクション乗り場)の香りに近い・・・!

ウェットガーデン(雨上がりの庭)ということで土や草の香りがするコロンです。

確かにソアリンテラス(アトラクション乗り場)に近い香りがします!

時間経過とともにフローラル系の香りも

初めは土や草の香り、雨上がりの庭という名前そのものの香りがしますが、時間が経つにつれてフローラル系の甘い香りもほんのり漂います。

シングルノートなのでそんなに香りが変わるわけではないと思うのですが、吹きたての時からちょっと変化しているように感じます。

東京ディズニーシー20周年CDにソアリンライドミュージック収録!ウェットガーデンと合わせておうちソアリン完成!

東京ディズニーシー20周年記念に発売されたCDにアトラクション乗車中に流れるBGMが収録されています。

お部屋にウェットガーデンを撒いてBGMを流せばおうちソアリンの完成です!

マジで楽しいのでぜひやってみてください!