ソアリンの香りがする「ディメーター ウェットガーデン」購入レポ

ソアリン:ファンタスティック・フライト ネタバレあり

当記事は東京ディズニーシーに2019年にオープンした新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のネタバレを含みます。

内容を知りたくない方はここでブラウザバックをお願いします。

東京ディズニーシー(TDS)に2019年にオープンした新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。

浮遊感・風・匂い・映像で楽しむアトラクションです。

そんなソアリンの香りがすると評判の「ディメーター ウェットガーデン」を購入したのでレポします。

【TDS】ソアリン海の香りがする「ワンダーハニー 水辺のそよ風」使用レポ

2021年6月1日〜30日まで東急ハンズ横浜店でポップアップ開催

ディメーターはアメリカ ニューヨーク発の香水のブランドです。

ディメータージャパン(DEMETER JAPAN)公式

日本国内に実店舗はなく、オンライン販売やポップアップイベントで購入することになります。

ちょっと前に大阪でポップアップイベントが開催されていたのですが、このご時世なので行くことはできず、またタイミングが合わずオンラインでもなかなか購入できずにいました。

ソアリンの香りとしても人気があるため(そもそもソアリン抜きに人気のある香りなんですね!)、オンラインで販売が行われても早くに品切れになっているみたいです。

ですが、2021年6月から横浜でポップアップイベントが行われており、こちらなら行ける!ということで行ってきました。

ウェットガーデンはソアリン「キリマンジャロ(タンザニア/ケニア?)」の草原の香りに近い気がします

ウェットガーデン(雨上がりの庭)ということで土や草の香りがするコロンです。

吹きたてはソアリンのキリマンジャロ(象が出てくる草原のシーン)の香りに近い気がします。

時間経過とともにフローラル系の香りも

初めは土や草の香り、雨上がりの庭という名前そのものの香りがしますが、時間が経つにつれてフローラル系の甘い香りもほんのり漂います。

シングルノートなのでそんなに香りが変わるわけではないと思うのですが、吹きたての時からちょっと変化しているように感じます。

ソアリン テラスの香りは嗅ぎ比べをしてみたい

こちらの香水ですが、ソアリンの「テラス(アトラクション乗り場)」の香りとしてSNSで広まっています。

個人的な感想なんですが、テラスの香りはもうちょっと甘い香りと爽やかな香りが混ざっているように思うんですよね。(時間が経つにつれて感じるフローラル系の香りでは足りないような。。。)

ソアリンで香りがするのはキリマンジャロの他に「タージ・マハル(インド)」と「ラウ諸島(フィジー)」だと思うんですが、ソアリンのテラスはこの両方の残り香も混じっているような気がします。

ウェットガーデン単体だとちょっとだけ物足りない気がします。

(ただ私の記憶違いの可能性が高いので、どこかで嗅ぎ比べをしたいところです。)

凄く好きな香りなのでおうちディズニーの1つとして楽しみたい

ウェットガーデンの香りがとても好きなので、おうちディズニーの1つとして楽しみたいと思います。

(記事を書く前に部屋に撒いて、ずっとふんふんかいでいるくらいには好きな香りです。そもそも香水が苦手なのですが、これならずっと嗅いでいられます。)