【TDR】休園中だけどリゾートラインで外周!3月11日パークレポ

ちょうど2週間前の東京ディズニーランド・シーの休園延長発表された頃、私は東京ディズニーリゾートにいた!

すでに新型感染症による注意喚起等が盛んになっていた時期で、万が一発症(風邪に近い症状が出て、理由が「うろついていた」だとアレなので)約2週間経過し現在症状等一切無いため記事アップします!

(もちろん無症状病原菌保有者の可能性はゼロではありません。今後も行動する際は注意します)

実は所用で都心まで来ていたのですが、もうここまで来たなら舞浜行ってみようと思いまして3月11日ディズニーリゾートラインで軽くパーク外を回ってきました。

意外と?ゲストがいるリゾートライン。3月11日パークレポ

ファンタズミック!のディズニーリゾートライン フリーきっぷ

リゾートゲートウェイステーションで3月9日から販売されている「ファンタズミック!(3月25日終了(実際の最終公演は2月28日))」のきっぷを買って乗車します。

ホームで待っていると通常盤のライナーが到着。「こちらは」空いてました。(後述します)1両貸切状態です。

ランドステーションで一旦下車します。

東京ディズニーランドの新エントランス工事も着々と進んでいました

エントランスの工事が着々と進んでいました。

そして次に来たのが「ダッフィー&フレンズライナー」

「ダッフィー&フレンズライナー」内装

こちらが、そこそこ乗客がいまして。

6両編成で各車両5〜7人程度乗っていました。

そしてシーステーションで下車。

東京ディズニーシー(2020年3月11日)

ランドではよく晴れていたのに、シーに来たらめっちゃ曇ってました・・・ポツポツと雨が降る始末です。

(ちょうどこの頃再開延期のアナウンスが入った模様・・・タイミング・・・)

ちなみにディズニーに行く予定ではなかったのでiPhoneで撮影しました。

一旦改札を出ますが、そこから出られない(シーへ行けないようになっています)ので再度改札から入りホームへ。

リゾートゲートウェイステーションから舞浜駅へ行き帰宅しました。

そんなこんなな3月11日パークレポでした。