ディズニーへ行くときはマスクを着けましょう!石鹸での手洗いもしっかりね!

2020年6月ディズニー混雑予想 空いている日はいつ?

2020年6月に東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ行くならいつがおすすめ?

比較的空いていると思われる日を、曜日等の条件を元にご紹介します。

全体:東京ディズニーランドの方が混む

全体的に、東京ディズニーランドの方が混雑する傾向が続くと予想します。

理由は

  • 新ファンタジーランドのオープン

2020年4月15日に東京ディズニーランドの新エリアオープンがします。

それに伴う混雑が続くと予想されます。

東京ディズニーシーは閑散期傾向が続く

東京ディズニーシーは、平日・土日通して閑散期傾向が続くと予想されます。

東京ディズニーランドにゲストが流れやすい状況が続いているためですね。

2019年にオープンした「ソアリン:ファンタスティック・フライト」と、大人気アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」だけはいつも通りの待ち時間になるでしょう。

平日は15日(千葉県民の日)が要注意

6月15日は千葉県民の日で、公立の学校が休みになります。

そのため月曜ですが来園者数が増えますので、避けたほうがいいでしょう。

梅雨の天気次第

6月中旬頃に梅雨入りが予想されます。

梅雨の悪天候が続けば来園者数が多少減りますし、空梅雨だとゲストが増えると考えられますので、ニュース等で確認後追記したいと思います。

2020年ディズニー混雑予想 空いているのはいつ?