東京ディズニーランド(TDL)東京ディズニーシー(TDS)には、どちらかのパークが18時30分に早仕舞いする日があります。
例えば、オフィシャルスポンサーの貸切イベントやスペシャルナイトを開催する日。
【TDS15周年】夜間貸切・スペシャルナイトへ行ってきました!
閉園時間が早いのに入園料は同じってなんだか損した気分・・・。
にならない方法があるのです。
それがエクストラファンパスポート。
今回はエクストラファンパスポートの購入方法や活用法をご紹介します。
エクストラファンパスポート
適用する日
エクストラファンパスポートが適用されるのは、ランド・シーどちらか一方のパークが貸切等で早じまいする日です。
(スポンサー企業の従業員向け貸切等が該当します)
対象者
早く閉園する日に、早く閉園する方のパークへ入園された方が対象です。
例えば東京ディズニーランドが早仕舞いの日に入園すれば、ランドに入園した方が対象になります。
購入方法
早仕舞いする日に使った入園チケットと、ハンドスタンプが必要になります。
ランドの入園チケットと、入園ゲートを出るときに押してもらえるハンドスタンプが必要になります。
ランドを退園するときにハンドスタンプを押してもらうのをお忘れなく!
素通りせずにキャストさんへ声をかけてくださいね。
(チケット購入時に確認するかは微妙なのですが、ハンドスタンプの提示が必要な可能性もあるようです。)
そして、シーのチケット窓口でランドのチケットを提示してください。
そうすれば、エクストラファンパスポートを購入することができます。
以前は紙の引換券を入園時にもらえたのですが、現在は引換券の配布は行なっていません。
「あれ、貰えなかったけど今日エクストラファンパスポートの対象日じゃないの?」
と心配な場合は、ランドならメインストリート・ハウス、シーはゲストリレーションで聞いてみると安心ですね。
価格
大人・中人・小人一律2,000円です。
適用時間
エクストラファンパスポートの適用時間は、15時から閉園までです。
エクストラファンパスポートの活用法
平日の午後3時から入園できるので、アトラクションを満喫したり、ショーの鑑賞も間に合います。
「ディズニースターライトパスポートの活用法を徹底解説!効率よくまわる方法とは?」で午後3時からの楽しみ方を詳しく解説しているので合わせて読んでみてくださいね。
1日でランド・シーを楽しめる大チャンス!
エクストラファンパスポートは1日でお得にランド・シー両パークを楽しむ大チャンスです。
ぜひ早仕舞いだからと悲しまず、両方のパークを満喫してみてくださいね!