【TDS】いつでも楽しめる!東京ディズニーシーレギュラーショーを完全網羅!

こんにちは、ゆみ(@yumi_dlove)です。

東京ディズニーリゾート(TDR)へ行ったときの楽しみにショーを観ることが挙げられます。

ただ、実際にはアトラクションに乗ることが多くて、ショーやパレードをあまり観ない方のほうが多いのではないでしょうか?

TDRでしか見れないショーの鑑賞は、皆さんが思っている以上に最高の思い出になります!

ミッキーマウスを始めとしたキャラクターたちを近くで見れて、さらに一緒に楽しめる。

ショーを観に行って損をすることはありません!

今回は東京ディズニーシーのレギュラーショーにスポットを当てて、ご紹介します。

東京ディズニーシー レギュラーショー

TDRではシーズンごとに公演される限定ショーの他に、常時公演されているレギュラーショー」があります。

2020年現在公演されている東京ディズニーシー(TDS)のレギュラーショーは

  • ビッグ・バンド・ビート
  • ハロー、ニューヨーク!
  • ソング・オブ・ミラージュ
  • マイ・フレンド・ダッフィー(随時公演)
  • ファンタズミック!(2020年3月19日まで)

以上の5つとなります。

天候や不具合等でキャンセルになること、メンテナンスで長期運営中止等もありますが、基本的にいつでも公演されています。

各ショーの概要を紹介していきます。

ビッグ・バンド・ビート

ミッキーマウスたちが、バンドとシンガーと共にジャズの世界を小粋に表現します。

blank【TDS】シーに来たら絶対観たい「ビッグ・バンド・ビート」鑑賞ガイド

ハロー、ニューヨーク!

ミッキーマウスたちと一緒に、ニューヨークの様々な楽しみ方を発見するショーです。

blank【TDS】「ハロー、ニューヨーク!」の見どころ・楽しみ方を徹底解説

ソング・オブ・ミラージュ

マイ・フレンド・ダッフィー

ダッフィーが冒険に出るまでのお話とシェリーメイ誕生のお話の2部構成で随時公演されています。

blank【TDS】マイ・フレンド・ダッフィーの楽しみ方!シェリーメイ・ジェラトーニにも会える素敵なレストラン

ファンタズミック!【2020年2月28日終了】

夜のメディテレーニアンハーバで開催される、魔法使いの弟子となったミッキーマウスが織りなすイマジネーションの世界を壮大に繰り広げるナイトエンターテインメントです。

2020年3月に終了予定しでたが、新興感染症の影響により2月29日〜6月30日までTDL・TDSが休園となり、2月28日をもって終了となりました。

ディズニーでは、さまざまなショーが開催されていることは、是非知っておいて欲しい豆知識です。

ショーなんか楽しいの?なんて言わずに一度足を運んでみて下さい。

思った以上にキャラクターが近いとか、ショーって楽しいんだっていう新たな発見が絶対あります。

アトラクションやお土産ばかりがディズニーではないのです。

アトラクションやお土産ばかりがディズニーではありません。

ショーもとっても楽しくて思い出になります!ぜひ足を運んでみて下さい☆