ダッフィー専門ブログ「DuffyFAN」もよろしくね!

【TDS】2019年1月〜3月のイベント概要を徹底解説 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」抽選へ!

東京ディズニーシーの2019年1月〜3月のイベント概要が発表されました。

2018年から引き続き行われる「ピクサー・プレイタイム」「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」に、進化した「タワー・オブ・テラー“アンリミテッド”」が見どころとなります。

今回は、イベントの概要をそれぞれ解説します。

ピクサー・プレイタイム

「ピクサー・プレイタイム・パルズ」抽選導入へ

ピアッツァ・トポリーノに大集合したピクサーの仲間たちと一緒に、ゲームを楽しむことができる参加型のステージショーです。

ゲストは、『トイ・ストーリー』シリーズ、『Mr.インクレディブル』シリーズ、『ファインディング・ニモ』シリーズの3つの世界で様々なゲームに挑戦し、みんなで力を合わせてゲームのクリアを目指します。すべてのゲームをクリアすると、出演するすべてのピクサーの仲間たちが続々と登場して盛り上がります。今年は『Mr.インクレディブル』シリーズでおなじみのカリスマ・デザイナーのエドナ・モードも初登場。ショーの最後に全員の気持ちが1つになると、たくさんのピクサーの仲間たちをモチーフにした巨大なバルーンが膨らみ、華やかなフィナーレを迎えます。

ピクサーの仲間たちと力を合わせてゲームに挑戦するエンターテイメント・プログラムをお楽しみください

20181011日に発表された概要には記載がなかったのですが、「ピクサー・プレイタイム」の公式ページを見ると、「ピクサー・プレイタイム・パルズ」には抽選導入が明記されています。

お子さん、特に男の子が喜ぶイベントなだけに、お子さま連れの家族には抽選導入は痛いのではないでしょうか。

さらに、2019年はランドのグランドフィナーレにゲストが流れる可能性が高いので、抽選を入れなくてもよかったのではないかと思うんですよね。

東京ディズニーシー・ランドともにショー・パレードの抽選化が進んでいますね。

「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」整理券配布は先着順?

世界中にその名を轟かす天才レーサーのライトニング・マックィーンが、アメリカンウォーターフロントへグリーティングにやってきます。

エンジン音を鳴り響かせ、勢いよくマックィーンが登場してダンサーたちとともにドライブがスタート。彼らがゲストの前に到着するとダンスタイムに突入します。ダンスタイムではダンサーたちが沿道のゲストに声を掛け、ゲストはドライブの列に加わり一緒にダンスとドライブを楽しみます。次第に参加するゲストの数が増え、軽快な音楽とともにニューヨークエリアを練り歩きます。後半になるにつれて音楽はますます盛り上がり、最後はレース同様にチェッカーフラッグが振られるとゴールになります。

2018年と同様にマックィーンと練り歩くことができるのか、現時点では不明です。(練り歩くことは出来そうですが、2018年のように参加には先着順の整理券方式なのか、現時点ではわかりません。)

「レミーの“誰でも名シェフ”」

映画『レミーのおいしいレストラン』に登場する人気フレンチレストラン「ラタトゥーユ」が、今年もメディテレーニアンハーバーに出張店舗をオープンします。

レミーやスーシェフたちが不在中に、陽気なウェイターはゲストからオーダーをとってしまい、見習いシェフの2人が自分たちだけで“本日のスペシャルメニュー”を作り始めてしまいます。しかし2人の下ごしらえはドタバタ続きで料理は大失敗。そこへレミーとスーシェフたちが現れて、もう一度みんなで一緒に料理を作ろうと提案します。レミーやウェイターの応援のもと、ゲストと見習いシェフも一丸となって楽しく料理をし、スペシャルメニューが出来上がります。

2019年もレミーに会えます!

他にも、ピクサーの仲間を乗せた船が東京ディズニーシーの水路を1周する「ピクサー・パルズ・スチーマー」も実施します。

ダッフィーのハートウォーミング・デイズ

ケープコッドのエリアでは、ダッフィー&フレンズの心あたたまるプログラム「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」を今年も開催。ミニーマウスから贈り物をもらったダッフィー&フレンズが、心をこめてみんなで贈り物を作り、気持ちを伝えている様子をデザインしたスペシャルなグッズやメニュー、デコレーションを展開します。

アメリカンウォーターフロントのケープコッドには可愛い装飾が施されます。

また、「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」の衣装での、ダッフィー・シェリーメイとのグリーティングが楽しめます!

東京ディズニーリゾート35周年が始まってから、ずっと35周年コスチュームでのグリーティングが続いていたので、久々に変わるコスチュームを見るのが今から楽しみですね!

グッズも40種類発売予定です。

タワー・オブ・テラー“アンリミテッド” 2019年1月7日(月)~3月20日(水)

 超常現象により垂直落下するエレベーターの中で、ゲストを恐怖と絶叫の渦に巻き込む人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」が、今年は複数の落下パターンをお楽しみいただける期間限定のスペシャルバージョンに変わります。

呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”が仕掛けるパワーアップした恐怖に挑戦し、ご家族やご友人と絶叫してみてはいかがでしょうか。

2018年までこの時期に「タワー・オブ・テラー“Level13”」として期間限定運営されてきましたが、2019年は“アンリミテッド”にパワーアップします!

落下パターンが複数あるようなので、絶叫好きなあなたはぜひチャレンジを!

楽しい要素が盛りだくさんなシーから目が離せない!

2年目のピクサーも、ダッフィーも、進化したタワー・オブ・テラーも!

どれも今から楽しみですね!