【TDS】ホテルミラコスタのレストランからショーが観られるって知ってる?

東京ディズニーシー(TDS)に入園しなくても、ショーを観ることが出来る方法があるって知ってる?

実は、ホテルミラコスタのレストランを利用すると、ショーを観るチャンスが生まれます

ですが、レストランの利用だけでは、100%ショーを鑑賞できるわけではありません。

レストランを利用してショーを観るためには、「ショーの開催時間に重なるようにレストランを予約する」ことが必要です。

今回は、どうやってショーの時間にレストランを予約すればいいいのか、徹底解説します。

ショーの時間を確認

ショー開催時間は、東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイトから確認できます。

こちらにあるショーのうち、メディテレーニアンハーバーで行われる昼・夜のショーが、ランチタイムに鑑賞できます。

2023年8月は「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」ですね。

ディナータイムは、レギュラーショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が該当します。

ホテルミラコスタのショーが鑑賞できるレストランは「オチェーアノ」

ホテルミラコスタには、3つのレストランがあります。

うち、ショーが鑑賞できるのは、

  • オチェーアノ(ブッフェまたはコース)

のみとなります。

利用時間は120です。

ショーを鑑賞するための具体的予約方法

例えば、現在公演中の「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の2023年8月の開始時間は全て20時です。

レストラン利用時間に少しでも重なればいいので「18時〜19時50分」の利用開始時間で予約できればテラスから鑑賞可能です。

20時以降に入店だとショー開始以降の入店となるため、テラスに出られるかはキャストさんにご確認ください。

ショー鑑賞時間もレストラン利用可能な120分に含まれる

ショーの鑑賞時間はレストラン利用時間の120分に含まれます。

食事の時間には気をつけましょう。

18時〜18時20分入店の場合、荷物を持ってテラスへ出ます

20時にショー開始の場合、18時〜18時20分入店だとショー終了時刻がレストラン利用時間の120分からはオーバーしていますが、レストラン利用の「18時〜20時」にショー開始時間が重なるため、テラスから鑑賞可能です。

ですがショー終了時にはレストラン利用可能時間は過ぎていますので、すぐに退店する必要があります。

自分が使っていた座席は次の予約者様が利用しますので、荷物を全て持ってテラスに出るよう案内されます。

また、会計もショー開始までにするよう案内があります。

東京ディズニーリゾートの公式サイトから事前予約(プライオリティ・シーティング / PS)を取ろう。

レストランの予約は、利用前日までに東京ディズニーリゾートオフィシャルサイトの予約ページからお願いします。

当日もレストランの座席に空きがあれば利用できますが、ショー開催時間に利用できる確約はありません。

ショーも観たいなら、前日までに頑張って予約を取りましょう!

【TDL/TDS】混雑時こそ活用したい!レストラン事前予約の活用法

レストラン利用時間に少しでも重なればテラスから鑑賞可能

このように、レストラン利用時間に少しでもショーの時間が重なれば、テラスからショーも鑑賞可能となります

レストランテラスからショーを観たいなら、

  • ショーの時間を確認して
  • 少しでも時間が重なるよう予約

しましょう。

テラスからショーはこんな感じに見える

オチェーアノのランチブッフェを利用したとき、オチェーアノのテラスからはこんな感じで鑑賞できました。

テラスへ出るときは、キャストさんが案内してくれますので、従ってくださいね。

【TDS】オチェーアノでハロウィーンブッフェ満喫!テラスからショーも鑑賞したよ!レポ

食事を楽しんで、ショーも観られる!

ホテルミラコスタの「オチェーアノ」ぜひ行ってみてくださいね!