東京ディズニーシーに新たなレストランが展開されることが発表されました。
名前はドックサイドダイナー。
どんなレストランになるのでしょうか?
タップできるもくじ
ドックサイドダイナーはカウンター形式のレストラン
2018年8月20日(月)に新たなレストラン、ドックサイドダイナーがオープンします。
カウンターサービスのレストランになる模様。
にぎやかなアメリカンウォーターフロントにある貨物倉庫を改装して作られたレストランをテーマとし、豪華客船での船旅に出航する人や港で働く人たちが、気軽に食べられるような料理を提供してよろこばれています。
というコンセプトなんですね。
セイリングデイ・ブッフェの跡地にできる
アメリカンウォーターフロントにあった「セイリングデイ・ブッフェ」の跡地にできます。

東京ディズニーシーからブッフェスタイルのレストランが消滅
セイリングデイ・ブッフェは名前の通り、ブッフェ形式のレストランでした。
今回発表されたドックサイドダイナーは、カウンターサービスであることが発表されたので、東京ディズニーシーのブッフェレストランが消滅したことに。
あぁ・・・
メニューはサンドイッチ系がメイン?
ローストビーフとポテトサラダを挟んだサンドイッチ「ローストビーフサンド&フレンチフライポテト」や、スパイスの効いたチキンともちもちとした食感が特徴のワッフルを組み合わせた「フライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)」、その他にも季節限定メニューやデザート等を販売します。
パン、夏季限定冷やし麺、冬季はカレードリアといった、比較的短時間で食べられるメニューが多そうですね。
楽しみだけど回転率を考えたレストランにも見える
オープンはもちろん楽しみです。
ですが、明らかに回転率を意識したレストランにも見えるんですよね。
東京ディズニーシーのキャパシティがオーバー気味なんでしょう。
うーん、ブッフェスタイルレストランで復活して欲しかった!
でも、オープンすれば、お世話になるレストランになりそうな気もします。
8月のオープンが待ち遠しいですね。