ダッフィー専門ブログ「DuffyFAN」もよろしくね!

【TDR】ディズニー旅行のかばん オススメはズバリこれ!

ディズニー旅行のかばんは何がいいの?

リュックサック?ななめがけカバン?トートバッグ?

ディズニーへ行くけれど、どんなカバンで行けばいいのか悩みますよね。

そこで今回は、ディズニー旅行におすすめのカバンを、2年前まで遠方から通っていた管理人がご紹介します。

ディズニー旅行のカバン おすすめは?

結論は何でもいい!

えっ?て思いますよね。

なぜ、ディズニーへ旅行のカバンの種類に悩んだのか思い出してみてください。

理由は「防犯面」が挙げられると思います。

いくらディズニーでも、スリがいるって情報を目にしていませんか?

自分の財布や貴重品を盗まれたら困りますよね。

となると、荷物から目が届きにくいリュックが除外されます。

じゃあ、斜めがけバッグやトートバッグだよね・・・。と候補が絞られてしまうのです。

でも、リュックサック好きなあなたは困ってしまう訳です。

じゃあどうするかと言いますと。

大きな荷物はリュックサックに、貴重品はポシェットやウエストバッグで目の届くところに持っていればいいのです。

バッグを複数に分けて、リスク分散すればいいのです。

私も遠方から通っていた頃は、ディズニー旅行中に財布を擦られたら困ると思って、トートバッグを主に使っていました。

ですが、トートバッグは荷物の重さが片方の肩にのみかかるので、疲れるんですよね。

リュックサックは、防犯面を考えると使えないなと思っていました。

でも、リュックサックは荷物の重さが両肩に分散されるので楽なのです。

じゃあリュックサックを使うならどうすればいいのか考えた結果が、貴重品は小さめの斜めがけバッグを使って、いつでも目の届く位置に置いておくでした。

ということで、ディズニー旅行のかばんは、あなたの好きなかばんを使って大丈夫が結論です。

もし防犯面が心配なら、小さいバッグを活用してリスクを少なくすることをおすすめします。

もちろん、トートバッグでも、斜めがけでも、自分が好きなかばんを使うのが一番です。

トートバッグは上がファスナーになっているものを

トートバッグで行くなら、できれば上がファスナーになっているものを使いましょう

理由は、こちらも防犯面です。

バッグの上が空いていると、盗られた時に気付きにくくなってしまいます。

ディズニーへ行くとテンションが上がって、防犯への意識が薄くなりがちです。

バッグの上を常に閉めておくだけでも安心感が違いますよ!

私が愛用しているリュック

私が愛用しているリュックが、こちらの色違いです。

一眼レフカメラを持ち歩くのに重宝しています。

ポケットも充実していますし、パソコンも入る優れものです!

リュックを使う理由は、荷物の重さが両肩に分散されるからです。

1日アクティブに動くとなると、トートバッグよりラクなんです。

お泊りディズニーの荷物はスーツケース・キャリーバッグがおすすめ!

お泊りディズニーの荷物を入れるバッグは、ズバリ!スーツケースがおすすめです。

理由は、コロコロ転がせて荷物の重みを感じる時間が少ないからです。

ボストンバッグだと、ずっと荷物の重さを感じながら自分で持ち歩く必要があります。

これ、実は非常に疲れます。

ある程度の量が見込まれるなら、スーツケースを選ぶことをおすすめします。

移動がとってもラクになりますよ!

ディズニー旅行のかばんは、防犯面に気をつければ何でも大丈夫!

ディズニー旅行のかばんは、お好きなものを使いましょう

自分の好きなもので出かけることで、気分も自然と上がります。

防犯面が心配なら、貴重品は別途違うバッグを活用して、目の届くところに置いておけば安心ですよ。