TDRショー抽選アプリのすすめ!サクッと抽選して時間を有効に活用しよう!

3月は一番混雑する時期と言われる東京ディズニーリゾート(TDR)。

春休みで春キャン(春のキャンパスデーパスポート)を使って来園する学生さんや、家族連れなどで非常に賑わいます。

ディズニーの楽しみの一つが、ショーの鑑賞です。

一部のショーは「座席抽選制」を採用しています。

(時期によって抽選をしなかったり、その時によって異なります)

混雑する日は、東京ディズニーランド(TDL)東京ディズニーシー(TDS)の抽選場に列ができることも。

そんな日こそ、東京ディズニーリゾートショー抽選アプリを使って、サクッと抽選して時間を有効に活用して欲しいと思うのです。

東京ディズニーリゾートへ行く前にダウンロードしたいアプリ6つ

東京ディズニーリゾート ショー抽選アプリ

事前にダウンロードを

東京ディズニーリゾート®︎・アプリ

東京ディズニーリゾート®︎・アプリ

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

東京ディズニーリゾート公式のアプリです。

来園前にぜひダウンロードしておいてください。

抽選には入園したパスポートが必要

抽選場でもアプリでも、抽選には入園した時のパスポートが必要です。

パスポートのQRコードをスマホカメラで読み取って抽選します。

位置情報はONにしよう

抽選アプリは、GPSで位置情報を使用します。

原則、園内での抽選となります。

抽選場でもアプリでも当選率は一緒

抽選場でもアプリでも、どちらで抽選しても当選率に変わりはありません。

どうしても当選券が欲しいなら抽選場で

2018年3月19日に終了した東京ディズニーランド「ミニー・オー・ミニー」と、東京ディズニーシー「ステップ・トゥ・シャイン」は、2018年3月だけ座席抽選を行っていました。

このようにちょっと貴重な当選券が欲しいなら(当たるかどうかわかりませんが)抽選場一択です。

超主観:混雑していて外れる可能性が高いような日は並ぶ時間がもったいない

本当に個人的な意見ですが、混雑していて「これは当たらないだろうなー」なんて日は、並ぶ時間がもったいないと思います。

それならアプリでサクッと抽選して、外れれば予定を立て直せばいいですし、当たればラッキーって感じだと思うのです。

抽選するにしてもしないにしてもアプリは便利

ディズニーへ行く予定なら、ダウンロードだけでもしておくことをオススメします。

あれば待ち時間をなくすことができて結構便利なんですよ〜。

東京ディズニーリゾート®︎・アプリ

東京ディズニーリゾート®︎・アプリ

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

東京ディズニーリゾート・アプリ2018年夏にリリース!できることを徹底解説