ヒルトン東京「Yourシンデレラ・ストーリー」潜入レポ 乙女心くすぐるインスタ映え抜群のオシャレな空間がここに!

ヒルトン東京で2017年12月25日まで開催中の「Yourシンデレラ・ストーリー」に行ってきました!

評判通り、インスタ映え抜群なオシャレな空間がそこには広がっていました。

女子心くすぐる、デザートブッフェレポートです。

ヒルトン東京 Yourシンデレラ・ストーリー

f:id:yumiDLife:20171221204913j:image

Yourシンデレラ・ストーリーを知ったきっかけ

私がこちらのデザートブッフェを知ったきっかけは、ねとらぼさんで見たチョコミントのチョコレートファウンテンに惹かれたことがきっかけです。

f:id:yumiDLife:20171221205805j:image

↑こちら。

仕事が忙しくてすっかり忘れていたのですが、ある日ふと思い出して。

多分満席だし、取れないよね〜と思いつつ、予約サイトを見てみると!

まだ空きあった!

ということで行ってきました!

チョコミントのチョコレートファウンテン!

乙女心くすぐる世界がここに!

ということで、念願のYourシンデレラ・ストーリーに行ってきました!

まずは席に案内していただき、お目当てのブッフェスタートです。

さすがインスタ映えが評判のブッフェ。

デザートを取るに行列です!

ここはディズニーか!というツッコミを入れたくなるような、ブッフェの行列。

初めはみんなデザート取りに行きますし、SNS映えするもん!これ!

f:id:yumiDLife:20171221211651j:image

f:id:yumiDLife:20171221211709j:image

f:id:yumiDLife:20171221211740j:image

可愛いの極み。

女子心くすぐる世界が、そこには広がっていました。

デザート取りながら、写真も撮るとなれば、スムーズには行きませんね。

仕方ない!

写真を撮るならデザートを食べ終わってからの方が空いている!

f:id:yumiDLife:20171221212015j:image

どうしても無傷のデザートを撮りたいとなると、デザートを取りながら撮影チャンスを狙う方がいいかもしれません。(ブッフェのマナー的にはどうかは分からないですが…)

ですが、ディスプレイの撮影なら、デザートを堪能した後でも充分です。

その方が、列もなく空いているので撮影しやすいです。

デザートのお味は?

f:id:yumiDLife:20171221212730j:image

↑公式HPにも載っている「王子様が待っている!」無傷とはいかないがそれなりの状態は撮れる!

肝心のデザートですが、可もなく不可もなしなお味です。

正直なところ、絶品!とは言えないかなと。

決して不味くはないですが、特別美味でもありませんでした。

SNS映え重視なブッフェかなというのが、率直な感想です。

チョコミント チョコレートファウンテンはチョコミントの味がしないような?

f:id:yumiDLife:20171221205805j:image

チョコミントファウンテン、チョコミントの味があまりなかったような気がしました。

マシュマロにつけたのがいけなかった?

私が味オンチ?

ちなみに、チョコミントアイスは、ちゃんとチョコミントの味でした。

f:id:yumiDLife:20171221213418j:image

デザートブッフェの心得

まずはゼリーなど軽めのものから攻める

f:id:yumiDLife:20171221213652j:image

デザートブッフェでいかにたくさん食べるかを考えたとき、初めからケーキ系を攻めると早々にお腹いっぱいになってしまいます。

たくさん食べるなら、初めはゼリー系の軽めのものから攻めていきましょう。

飲み物は無糖のストレートがベター

甘々スイーツを食べつつ甘々ドリンクを飲むのも、早くお腹いっぱいになってしまいます。

コーヒー、紅茶はストレートで飲む方が良さそうです。

(無糖コーヒー、紅茶が苦手ならミルクを足す程度にしましょう)

しょっぱいものを間にはさむ

いくら甘いもの大好き女子でも、やはりどこがで飽きてしまう場面があります。

こちらのブッフェは少しですがしょっぱい系メニューがありますので、こちらを途中で食べてブレイクしましょう。

(私が行った日の中華まんがあんまんだったことに少し絶望したのは内緒です)

ブッフェで残すのは厳禁!少しずつ持ってきましょう

初めに行列が出来ているなか、取りに行きますので、どうしてもあれもこれもと取ってしまいがちになります。

ブッフェでは、残すのはマナー違反ですので、初めからいっぱい取らずに、少しずつ取るようにしましょう。

私が行った日は、後半は列もなく、デザートの補充も間に合っていましたので、慌てずに食べましょう。

12月26日からは「ストロベリー・サイケデリック60s」を開催!

ヒルトン東京(新宿)では、12月26日からは「ストロベリー・サイケデリック60s」を開催です。

派手な色合い、こちらもインスタ映え抜群そうですね!

こちらは新宿のヒルトンです。

ヒルトン東京お台場は「いちごに恋するマスカレード」を開催

ヒルトン東京お台場でも、12月26日から「いちごに恋するマスカレード」いちごスイーツブッフェを開催します。

ヒルトン東京お台場とヒルトン東京は別ですので、それぞれのイベントを間違えないようお気をつけ下さいね。

ちなみに、東京ディズニーリゾートにあるのは、ヒルトン東京ベイ です。

紛らわしいですが、お間違いのないように。