【TDL】ディズニー夏祭りの集大成・彩涼華舞は最高のショーでした

(アイキャッチはディズニー夏祭り2017年の燦水!サマービートです

彩涼華舞の写真見つかり次第変更します、すみません!)

 

いよいよ始まった東京ディズニーランド(TDL)のディズニー夏祭り2016!

彩涼華舞

今年公演されるショーは彩涼華舞

2012、2013年に公演された「爽涼鼓舞」 2014年、2015年に公演された「雅涼群舞

上記ショーの集大成として2016年行われるのが、彩涼華舞です。

爽涼鼓舞、雅涼群舞で1つのチームになることが大事と分かったミッキーマウスたちが、彩涼華舞で1つのチームとなって演舞を披露します。

ショーを見る方法は主に3つ

  • 観賞エリアで見る(ショー開始前に抽選し当選することが条件)
  • 観賞エリア後方から見る
  • パレードルートで見る

観賞エリアはショーの全体構成が良く分かり、水もこのショーエリアで主に撒くので濡れます。濡れるのが夏イベントの醍醐味でもあります。

観賞エリア後方でもショー内容が分かりますし、写真を撮るならここでもいいかもしれません。

但し、写真を撮る為にこの場所を早くから確保している方もいるので、場所取りが大変かもしれません。

パレードルートにもフロートが来て、キャラクターたちが水を撒きますのでそれでも十分楽しめますよ。

登場キャラクター

ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、プルート、グーフィー、マックス、チップ、デール、クラリス

現地ツイートも合わせてご紹介します。

爽涼鼓舞、雅涼群舞の音楽も使って演舞するミッキーマウスたちの姿は、過去にこれらのショーが好きだった方には堪らないはずです。

そして、初めての方ももちろん楽しめます。華やかで楽しいダンスは見ているだけでも充分楽しいです。

ディズニー夏祭りの集大成、彩涼華舞 おすすめです!

f:id:yumiDLife:20160709202811j:plain

彩涼華舞のクラリス 鮮やかな色使いの衣装がステキですね!

【ディズニー夏祭り2016】彩涼華舞 フォトギャラリー