2018年は〇〇する!抱負や野望を全力で語っちゃいます

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年3つ目の記事は、今年の抱負と野望を全力で綴ります!

2018年は〇〇する!抱負と野望を公開!

引っ越す!

今の住んでいるところ、舞浜まであまりに時間がかかるので、もう少し近くに引っ越したいなーと思います。

どこがいいかな?

個人事業主になる!

(できたら)2018年中に個人事業主になりたいと思います。

現在は兼業ブロガーとして、ブログを書いたりライターをやっておりますが、2018年は本業を退職し個人事業主として過ごしてみたいと思っています。

一度やってみたいんです。個人事業主。

といいますか、好きなことをして生きる。ということを。

本業も仕事自体は好きなんですが、消耗する職業でもありまして。

自分の人生一度きりなんで、2018年は好きなことで生きてみたいなと。

退路は絶たずに、戻る道も残す方向で

よく退路を絶ってブログをという方、いらっしゃいますよね。

もちろん、いろんな方がいて色んな生き方があるので、退路を絶つことは否定しません。

ですが、退路は絶たずに、一度個人事業主になりたいと思います。(チキンなので)

本業は20〇〇年問題が言われるあの仕事なので、個人事業主でうまくいかなかったとしても戻れるんですよね。

それもかなり経験年数長くて指導側まで経験するくらいなので、ブログがダメでもすぐ就業可能です。

この業界(本業の方)がすぐに潰れるとは考えにくいですし(むしろ利用したい人は増える一方ですからね)経験と資格があれば、ブランク数年は全く問題なしです。

なら、一度くらい辞めてもいいや、なんちゃって。

今後も必要な仕事を、本業にしておいてよかったと思います。

当面は就職困難にならないし、実務経験もしっかり重ねてあるので即戦力採用も問題ないでしょう。(自分でいうのもアレですが即戦力として使ってもらえることも立証済み!)

海外ディズニーへ行く!

これも個人事業主として働く理由の1つでもあります。

海外ディズニーへ行きたいんです。

本業、年末年始ゴールデンウィークお盆土日祝日って何?ってレベルで、連休が存在しないんです。

2連休が月2あれば御の字、3連休って何?4連休は3〜4年に1回あれば奇跡のレベルなんです(棒)

そんな業界に身を置き数年、自分で選んだ仕事ですし文句は言えません。

だからこそ、次の選択肢も自分で決めて、海外ディズニーへ行きたいなーと思うのです。

香港行きたいよー。てか行く!

健康に過ごす

西暦で偶数の年の年末、必ず思いっきり体調崩すんです。

2016年はインフルエンザ。(これが引き金で3ヶ月以上体調不良(咳が止まらない・病院で検査しても原因不明)、マジで2017年4月ごろまでよく耐えたと思う)

2014年は細菌性風邪で入院一歩手前。(先生の配慮で入院は免れたが1ヶ月以上体調不良)

2012年はノロウィルス。(家族がクリスマスケーキを楽しむ中、一人マーライオン。家族誰も感染せず。良かったけど。)

2年に1度、クリスマス〜年末に必ず具合悪くなる訳のわからないジンクスがあるんです。

今年は2018年。

2年に1度が今年こそ来ないよう、体調管理万全に行って、気を抜かず年を越します!

2018年もいい年でありますように!

年末具合悪くてブログどころじゃなかったなんてならないように。

いい年になるよう頑張ります。

皆様にとっても2018年がいい年でありますように!